緋国で輝く白き星〜ひのもとでかがやくしろきほし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 入金は済ませたか?【1月29日〜1月30日】

<<   作成日時 : 2010/01/31 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月29日(金)
絵ェ描き進めたいのに、腰痛とダルさが強いです(^◇^;)

巫女装束について調べたら意外な事に気付きました。
行灯袴(スカート型)が出来たのは明治からだそうで。
ソレ以前は馬乗袴(キュロット型)、
平安時代は捻襠袴(ねじまちはかま。十二単の下にはく様な袴)だった様です。
AFOの時代は多分捻襠袴or馬乗袴(どちらも股が割れてるタイプ)が主流かなぁと。
(局長の巫女ピン発注する時、行灯袴が主流だと思ってました/(^O^)\)

C78の入金しました。
カットはパソで描いてソレを印刷して貼り付けるです。

1月30日(土)
サークルカット描き進めてます。

「Circle.ms」と言う同人活動を支援するサイトがあります。
pixivと連携しとる様で、サークル活動等を紹介する事が出来ます。
(pixivに投稿する様になったの夏コミ終わった後だから、今思うともったいない事したなぁと(^◇^;)

weisseのページ

登録してないと見れない仕様になってる様です(^◇^;)

サークル活動されてる方は、登録すれば便利かと思います。
サークルカットのテンプレ等ダウンロード出来ますので。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入金は済ませたか?【1月29日〜1月30日】 緋国で輝く白き星〜ひのもとでかがやくしろきほし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる