緋国で輝く白き星〜ひのもとでかがやくしろきほし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界で一番熱い夏(C84・イベントレポート)

<<   作成日時 : 2013/09/02 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

C84お疲れ様でした。
みなさんのおかげで、今までで一番熱い夏となりました!

1日目〜3日目についてざっとまとめてみます。
(3日目のアフターについては、後で別記事書きます)

●1日目・サークル参加
3年ぶりのサークル参加です。
前日は夜遅くまでコピー本描いてて、5時過ぎにコピー〜製本しました。

サークル参加に間に合う様に出発。

自分のブースに着いたのはいいんですが…
ココで問題が一つ。

今回のコミケで、初めて宅配便搬入をしました。
荷物の受け取りは9時までなんですが…
会場に着いたのが9時頃なんで、
開会前に受け取る事ができませんでした…orz

あらかじめ用意した見本誌9冊をスタッフに渡しました。
今回の頒布数は計11冊
(新刊2冊・既刊9冊。うち以前のコミケで見本誌提出済みは2冊)
既刊9冊は荷物の中なので、荷物受けとらなきゃ頒布する事が出来ません;

お隣さん達としゃべりつつも荷物引き取るタイミングを伺い、
開会数分後に荷物の保管場所に行きました。

西館に買い物したかったんで、一時間ほど席を外しました。

コミケという事もありいろんな方がお見えになりました。
WT時代の戦友とかいろいろ。

頃合いを見て宅配便搬出し、お茶して帰りました。

●2日目・一般参加
2日目と言っても…日曜日&男性向けメインの日です。
一般参加なので11時過ぎに付く様に出ました。

最初に西館寄って、お世話になってる先生ん所に寄って
差し入れ押しつけたはずが、いただく事になったりと…。
「東館相当凄い事になってる」と聞いたので、
汗だくになりつつも東館に入ったら
コミケ雲が出来てましたw
いつも買ってるサークルさん所に寄りました。
(熱気と人混みがひどくて挨拶する余裕もなく;)
どこに行っても、話題になるのは熱気とコミケ雲でしたw
歴史サークルの方に褌について聞きましたが…
専門的に調べてる方は(知らないだけかもしれないけど)いないそうです…

飯食おうと思って店を探すも
ドコに行っても満席;
会場離脱して駅降りても店に入れませんでした…OTL
(昼下がり何軒も回ってようやくたどり着いた感じ)
自宅近辺は大雨なので頃合いを見て帰りました。

薄い本読みつつも3日目のアフターの準備をしてました。

●3日目・一般参加
身体の疲れはタマるモノも、心が元気になるのが夏コミですw
回る所が少ないので3日目より遅い時間に出発しました。

その日はボカロのアフターがあるのです。
アフターの時間までどう過ごすか考えてました。

まずボカロ寄って、
その後最近お世話になった方の所に寄りました。
やる事ないので、企業ブースに行くついでに
画像

ちゃあしゅうバーガー食いました。

ついったしてたら、昔の戦友からリプが着たので
「暇なら付き合え」と言わんばかりにメールして、会場近くの飯屋に入りました。

いろいろダベりました。
WTのPCさんに最近の萌えを語ると「あぁ〜w」ってな反応が来ますw
PBM(PBW)のPCは自分の好みが反映されやすいので、そのPLの好みがわかる様になります。
最近らくがきする時間がなかったので、らくがきしたりしてました。

頃合いを見て撤収。
自分はボカロアフターに向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界で一番熱い夏(C84・イベントレポート) 緋国で輝く白き星〜ひのもとでかがやくしろきほし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる