緋国で輝く白き星〜ひのもとでかがやくしろきほし〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「裏歴史同好会」アンソロに寄稿しました!

<<   作成日時 : 2014/08/14 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「裏歴史同好会」のアンソロに寄稿しました。
頒布情報はpixiv参照で。


寄稿する事になったイキサツについてお話しします。

今年の冬の話。
歴史ジャンルの西川かおり先生が、5月のコミティアで「裏歴史同好会」を結成すると…
なにそれおもしれーと思いましたwww

西川先生は歴史関係の本やマンガを描かれる方です。
コミケでお会いして、気さくな人柄に惹かれて寄る様になりました。

今度コミケで行った時に買おうか
…と、軽い気持ちで考えてました。

「裏歴史アンソロ楽しみですw」的な事を
西川先生につぶやいたら…
「よろしければ描きませんか?」
と言われてビックリしましたΣ(゚o゚;


意外な話ですが…
歴史ジャンルで褌ネタを描く方はいません。
シンボルそのものをネタにする方が多い中、
褌しか描いてない自分に白羽の矢が立ったようですw

歴史ジャンルも一次創作も描いたことがありません。
(「歴史」とは史実を取り扱った一次創作・歴史研究・歴史評論etcの総称です)
アンソロに参加するのがはじめてなので、「前向きに考えます」と返答しました。

春コミのシュラバ中でしたが描く事にしました!
アンソロに参加するのが夢だったんです!!
こんな機会めったにありません!!!


正式に参加表明して、なんとか原稿を出しました。
コチラの不手際で迷惑掛けたにもかかわらず、主催さん達の優しい心遣いに頭が上がりません<(_ _)>

アンソロを受け取る為にはじめてコミティアに行きました。
会場入る途中涙が出ました。゚(゚´Д`゚)゚。
実物見る前から泣きました!


初めて参加したアンソロがこのイベント会場に、
しかもほかの方のSPに頒布される所を想像すると…(T^T)

涙を拭い主催さん達に挨拶しました。
お世話になってる西川先生にもご挨拶してお話ししました。

裏歴史アンソロは、コミケやコミティアで頒布されます。
書店委託もありますので、よろしければご覧下さい<(_ _)>





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「裏歴史同好会」アンソロに寄稿しました! 緋国で輝く白き星〜ひのもとでかがやくしろきほし〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる